15299961eb09bcbeec08d1f41a5aaacb
ご注文は「キツネ」ですか?

忙しい年始が終わり…◆夜狐の宴*2016年番外編

2016/01/12 15:08 お菓子 趣味 くらし 健康

兎に角年始が忙しい女狐さんです。

お祓いやご祈祷、親族の挨拶回り、神社やお寺への挨拶なども終わってようやく一段落つきました。

お正月太りがヤバイです(;・∀・)

そして夜更かししてたら寝る時間が遅くなりました。

12時目指して頑張ろう…

睡眠薬使用して寝ているので上手く調節しようと思います。

寝る前はホントリラックスタイムですね。

好きな音楽聴いたりスキンケアしたり(1番大切)

心にゆとりを持つ時間があるかないかで違いますね。

女狐さんは寝る方法が分かりません。

布団に入って目を瞑っても眠りには落ちません。

何が違うんだろう?

布団に入って目を瞑ってリラックスする。

それでもどうやったら眠りに落ちるか分かりません。

まぁ今は昔よりかなりマシで薬を飲んでから20分ほどでストンと意識がありません。

睡眠って大事だと改めて気付かされます。

たまぁに音楽かけっぱなしで寝てます。


聞いてるのは


クラシックダンジョンX2オープニングテーマ

(ゲーム曲)

きみのためなら死ねる

(ゲーム曲)

雨音   久保田利伸

誰が為の世界    志方あきこ


きみのためなら死ねると誰が為の世界以外はバラード系です。

多少テンション上げないと眠れない時もあるので組み合わせに統一性はないです。

クラシックダンジョンは綺麗な感じの曲なのでゲーム曲とあなどるべからず!

きみのためなら死ねるは馬鹿さ加減が今まで女狐さんがやってきた事と被る+無駄に美声なので好きです(*´ω`*)

機会があったら聴いてみて下さい。


最近初めてざくろを食べました。

とっても美味!

食わず嫌いしてて損しました…

近々ざくろのレシピアップします。



塩レモンを作ったのですが保管場所が無くお客様用の玄関で壺と一緒に並んでます(笑)

あと1日で1週間☆

楽しみで塩レモンレシピ検索してます♡

初塩レモンです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真を撮り忘れてごはん日記書けないです(;・∀・)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜狐の宴*2016年番外

今年に入ってからの出来事をドウゾ。




1月4日『具合が悪くて…』


起きてみたけど頭が痛くてもぅ1度寝ようとした昼の12時過ぎ。

部屋ではお猫様がウロウロするので寝つけず仕方なく居間の絨毯の上で毛布を被って横になった。

少ししたら寝ていたらしく、右腕の辺りにドンっと重さを感じて目が覚めた。

あ、お猫様が座ったのかなと毛布を被って視界が真っ暗だった私はそう思って寝ようとしたのですが…

今度は胸の辺りがちょうどお猫様が足を置いて通って行こうとしたように重くなりました。

よく私が寝てると前足1本に体重をかけてもう一本の手は上に上げてるので1本の前足に体重がかかること多いのでそれかな?と思いました。

でもなんか何時も違う。

こんな手大きかったかな?

こんな重かったかな?

ふと考えていたら…

『今猫さんは部屋に居るはず!居間に居るわけがない!』

そう思ってガバッと布団をめくったら何も居なくて。

でも胸の傷みが何かが乗っていた事を物語っていました。

時計を見たら1時33分。

まぁいいかと昼ごはんを食べようと作って居たら母が帰宅してその話をしたら

『ちょうど稲荷神社でご祈祷してた時間だわ』

ん?そう言えば具合悪いのも治った。

新年早々、私の体調不良を稲荷さんが持っていったのだと察しました。




1月11日『歩く人』


結構な確立で居間で二度寝をする私。

理由はお猫様をケージから出すと気になって部屋では眠れないから。

居間の隣が母が寝る部屋なのだが、布団を片付けてる日とそうでない日があり片付けてない日は母の布団で寝てる事が多い。

その日も母の布団で毛布を頭まで被り寝ていた。

妹や母が通る足音で目が醒めるのだが…

聞き慣れない足音がする。

母や妹の様にテンポのいい足音ではなくて、少しゆっくりとおばあちゃんの様に腰が曲がったような音。

『お母さん?』

返事はない。

『〇〇〇?(妹の名前)』

返事はない。

でもその足音は私の頭のうえからゆっくり居間に向かって歩いている。

毛布を被ってるから外の状況が見れないものの目を開けてみるとうっすらと毛布から見えるはずのない外が透けて見えて。

腰の曲がったおばあさんが歩いていた。

我が家のおばあちゃんも腰が曲がってますが、高齢の為、私が寝ている2階までは上がれないのです。

少しして起きて家族が居るか確かめたものの家には誰も居らず。

御先祖様が正月気分で歩いて居たんだなぁと…

歩くのはいいけど、起こさないでね。



今年は少し視るペースが早いなぁ…

まぁ何もしないから良いんですけどね。

ゆっくり寝かせて欲しいなと思った女狐さんでした。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください