15299961eb09bcbeec08d1f41a5aaacb
ご注文は「キツネ」ですか?

◇近況報告◆

2016/12/10 03:26 趣味 くらし 家族 健康


ブログを更新しなくなり早何ヶ月…

ブログにほとんどinする事が無くなりました。

お久しぶりの女狐です。



ブログ書きたいし読みたいなっと思う事も度々ありましたが、私の結論は読まないでおこうと言う結論でした。

なのでこれから先も私は多分皆様のブログには現れないと思います。

いいね返し等も出来ません。

ので、ここで読むのをやめてもOKです。

読みたい方だけお付き合い下さい。



フードポルノって知ってますか?

女狐がブログを開くのをやめた理由がこちら。

直訳すると「飯テロ」です。

クックのブログにはたくさんの美味しそうな画像が載っています。

それを見る事によってお腹が空いたりして何かを食べたり…

女狐には無縁だと思ってたけど…

思い返してみて、あれ?っと思う事が多々あったり。

ブログを開いた日と開いてない日の過去の通常食嘔吐の回数を見比べてみると確かに増えてる…

細かい事に嘔吐した食事と嘔吐してない食べ物は全部メモしてるのでグラフにすると物凄いカロリー量が増えてるから一目瞭然。

考え込んだ結果、ブログなどのサーフィンをやめました。

私情ではありますが、私の病状緩和の為、ご理解してくださったら幸いです。

摂食障害の事について色々調べていると、あまりフード関係の記事は見ない様にとの事でした。

担当医とも珍しく長々とその事について話しました。

私の面談時間、いつも5分程度の短いものなのですがその時ばかりは真剣に話しました。

治す気はないけれど、悪化させる気もないので現状維持のままでいけたらと思います。

体重という線引きがある限り、私の病気は治りませんがやれるだけの事はやりたいのが本音です。

血液検査の結果で足りない栄養を補いつつ生存確率を上げるのが今の私のやるべき事だと日々思って生きています。

栄養値が普通の人の半分以下のまんまだと確実に死んでしまう…

せめてカリウム位は普通の人の半分の数値は欲しい…

心臓止まる…

女狐とトマトジュース&野菜ジュースの関係はこれから先も切っては切れないようです。

簡単な栄養補給はこの2つに頼っています。

それ以外は数値が低かったものをネットで検索すると豊富に含まれている食材が出てくるのでそれを摂取しています。

嘔吐回数が増えるとカリウムが減るので嘔吐回数削減の為、出来るだけネットは見ないように…

レシピなどは変わらずお世話になりますのでれぽ送った際には宜しくお願いします。

ふとした疑問ですがフードなのにポルノ?

欧米が発信源の言葉なのですが、特に深い意味は無いそうです。

発想が相変わらず海外の方は面白いなぁと思った女狐でした。



◇近況報告◆

ドン!(笑)

女狐です、そのままです、すみません・・・・( ̄д ̄)・・・・

青森は酷い天気が続いています。

暴雪!暴風!凄い天気!

他県でも積雪があったりダイヤが乱れたりと日本列島大変らしいですが、そんな寒い中、女狐は冷水を飲みながらショートパンツ&タンクトップです。

暑いんじゃないです。

摂食障害になる前から、デブだった時から皮膚が弱くて乾燥肌だったのですが吐き始めてから一気に体重が落ちたせいで体質が変わり乾燥からの蕁麻疹が酷くなり、体が暖まっても蕁麻疹が酷く出て引っ掻くとその場所がミミズバレになり腫れ上がるようになりました。

今年はそれが酷く、顔以外は血だらけ痣だらけ傷だらけ。

本当はこのブログも前日の夕方に上げるつもりだったのにふいに飲んでしまったほうじ茶のせいで体が温まり蕁麻疹が出てそこから痒みと腫れと痛みとの格闘です。

アイスノンで冷してみたり叩いてみたり、水で冷してみたり…

痒くて引っ掻くとそこから広がっていき結局全身に広がる始末。

酷い時は何日も痒みが続いて眠れなかったり。

病院から貰った薬も合わず塗ったら洗い流す事が殆ど。

中学生の時からボディソープ等はほとんど使ってない。

使いたいけれど乾燥が酷くなるよと言われて、あまり汗をかく事はないしぬるま湯で流すだけ。

たまに使うと皮膚が痛いし痒い。

そんなに痒いなら皮膚科で痒み止めの注射打って貰ったらって言われるけど思春期の時、花も恥じらう乙女(?)だったのに毎週お尻に筋肉注射されたのに全然効果無かったなーとか何年か前に緊急で皮膚科行って打って貰った時は痒みはひいたけどその後の副作用が酷くて低体温症になったり良い思い出が無くて勇気が出ない。

食生活もなるべくナッツ類を食べたり上質な油を摂るようにしてるけど、もともと脂を出す線?がほとんどないみたいで努力しても無駄らしい…

私の努力は体を温めない事、なるべく服等で体との摩擦を持たせない事。

寒いけど蕁麻疹が出てイライラした時間を過ごすよりは良いのかもしれない。

イライラしちゃうと自暴自棄になって引っ掻いて野球ボール位の大きな痣が出来たりシャツとか服とか血で汚しちゃったり。

痛いから料理も水周りの事もあまり出来ないし、何より横になったりすると痛くて眠れない。

私の近況はそんな感じです。

ブログに纏めてる最中だった摂食障害の方でも安心して食べて痩せるダイエット記事も私がこんな調子だから一時中断で書けなくなり…

擦り寄ってくる愛猫のふさふさの毛も当たりようによっては痒みが出たりしてあまり撫でてあげられてない。

ごめんの気持ちでいっぱいの飼い主です。

それでもめげない彼女に拍手を。

さっきから写真で愛猫が居る場所、私の枕の上なんだけど、普段彼女は私の足元の方で寝てて、寝起きにそれを確認するのが日課なんだけど最近いつもの場所に居なくて焦って探すと同じ枕で寝てるの。

私枕ってちょっとのスペースしか使わないからほとんどは愛猫が使ってるんだけど私を起こさないようにちょっと隙間空けて寝てるから居るのに気付かない事がほとんど。

たまに私の髪の毛でもぞもぞ遊んでたりもするけど起こさない様に彼女なりに気を遣ってるみたい。

それを見て更にごめんねって思って抱っこして撫でてみたり。

その後めちゃめちゃ痒くなるけど、それが理由で撫でてあげられないって愛猫にしてみたら関係のない事だしね。

親バカですみません。

だって…誰だって自分の子が1番可愛いはず!( ー`дー´)キリッ

それだけですよ~♪


少しずつ腫れがひいてきたので冷水で何度か冷してから寝ようと思います。

ブログについては病気等に関して纏める事がある場合や写真を多めに使う場合や近況報告など、無理のない範囲で纏めていきたいと思います。

摂食障害の方で見てくれてる方もいらっしゃっるので今頭の中にある事などはいずれ纏めるつもりです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。



これから先も病気と共存して生きていける方法を探せたら良いなと思います。



摂食障害の女狐様*


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください